2013年01月05日
スネ−ク
巳年生まれの女子2名
我が家にいる
年女二人
年女二人ともに蛇は少し苦手
蛇の諺にも普通思い浮かべるのに
藪蛇とか蛇の道は蛇とか
余りよくとられてない例えが多すぎる
そこで良いことわざを聞いた
蛇は寸にして人を吞む-
才の有る者は生まれながらのオ−ラを持つ-
巳(み)は(し)とも読む
上巳(じょうし)とは桃の節句のこと
年女ひとりの名はモモという
巳は包むの中にある
生命が胎内に包みこまれた様子
年女二人-スネ−クに生まれてきて
おめでとう*巳年におめでとう*
この記事へのトラックバック
にほんブログ村
詩・ポエム ブログランキングへ



新年おめでとうございます。
素敵なポエムのブログ、お庭や植物のブログ、HPも拝見しました。
あ、私は「ひずみ庵」のDarth Yumi(ダース・ユミ)と申します・・・
いただいたお年賀状のメモから検索して来たんですが、
ここがそうですよね?
(と言ったって違うかただったら何のことかわからない!)
とりあえずごあいさつにうかがったのでした。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
「ひずみ庵」のDarth Yumiと申します・・・って(笑)
いただいたお年賀状から検索でこちらにたどりつきました。
素敵なポエムのブログ、お庭や植物のページも素晴らしいですね☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご迷惑おかけしました〜!!
返信ひどく遅れて
未だパソコン未開拓の世界
ダ−ス・ユミの素敵なお部屋まで辿り着くのは
はるか先・・今年もよろしく:::